2017年5月19日金曜日

洋装ADV





お疲れ様です。
本日から計4回の洋装ADVを
担当させていただきます。
本日1回目は
編み込みをメインに練習しました。
表裏と両方できるようにしました。
ぎこちない感じもありつつ、
飲み込みが早くてすぐにできるようになりましたが、慣れるまで練習して欲しいところです。
次のスタイル作りに備えて
波ウェーブも練習しました。
来週までにウィッグに波ウェーブのベースを作ってきて下さいと
宿題を出しました。
次回も楽しみです。
更に可愛いスタイルが作れるよう、
頑張ります。
私もとても勉強になる時間…
あと3回、よろしくお願い致します。


高野台 本間

2017年4月6日木曜日

夜会巻き ラスト

お疲れ様です。
今宵、夜会巻き ラストの巻 でした。
 
前回を踏まえ、皆さん バランス気にしながら
逆毛、ピニング、ブラシ
意識していました。
 
 


 



 

仕上がりを想像して作っていくと
逆毛の必要性、ピニング、ブラシ、立ち位置など
変わっていくので
どんどんやりこんでいってください*。
 
 
ADV参加ありがとうございました。
下井草 大脇
 


2017年4月1日土曜日

夜会巻き3

お疲れ様です。
 
夜会巻き第3の巻。
今回は前回に引き続き、バックを夜会に作り、
サイド、トップを作り上げていきました。
 



 
 


全体をつくりあげていくと、
更に逆毛の必要性、毛流れなど見えてきましたね。


今回ラストかと思いきや、次がラストです!

かっこいいスタイルにしましょう。


ADV参加有難うございました。
下井草 大脇
 
  


2017年3月25日土曜日

夜会巻き2

お疲れ様です。
 
 
夜会巻き2回目です。
 
 
今回はベーシックのピニング、逆毛、ブラシワークを
再度、確認しながら、、、の巻でした。
 
 
夜会巻きもピニングの種類変えながら、
 
逆毛も 必要性 考えながら
 
ブラシワークも頭の丸みに合わせて、
 
そうすると自然と立ち位置も変わりますね*。
 
 
次回はラストです!
 
素敵にスタイルつくりあげていきましょー!
 
 
 
下井草 大脇
 
 
 
 
 
 


2017年3月20日月曜日

シャンプー練習

毎年この時期は新人研修にむけて先輩アシスタントが営業終了後に
 
 
全員集まってシャンプーマニュアルの確認&教え方練習会をします。
 
 
みんな真剣なまなざしでやっていました!

                   


 
Applause 喜多見 小渕 玄
 

2017年3月18日土曜日

夜会巻き1

 
お疲れ様です。
今回 久々のアップ講習です。
 
 
1月にアップベーシック以来でした。
  
前回まで学んだベーシックをふまえての、
今回は夜会巻きです。
 
久々もあり、
皆さん基礎のピニング、逆毛、ブラシワーク、
苦戦していたので
もっとやりこみましょう!
 
 
 夜会巻き
えりあしから巻きこんで、上にあげられたバックの片側が
タイトに押さえられ、反対側がその上に覆いかぶさっているデザインです。
 
 
次回はもっとクオリティあげていきましょう☆
 
 
ADV参加有難うございました!
下井草 大脇
 
 
 
 

2017年3月3日金曜日

ボブスタイル3

アシンメトリーボブ!!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
まずは皆さんに写真を撮ってもらいました。
 
 
その画像を見本にカットをしてもらいました。
 
 
上から写真撮る人が多く、ラインがよく見えませんでしたね。
自分がカットをする時にどこを見ていたのか改めて分かったかと思います。
 
 
前回前下がりのスタイルを作ったからなのか、前下がりのワンレンにしている人が多かったです。
 
シルエットをよく見て、グラなのか、レイヤーなのか。前下がりなのか、前上がりなのか。
組み立てて考えてみて下さい。
 
 
 
色んなスタイルを見て、カットしてみて、考えてみて練習して下さい♪
 
 
持田(´Θ`)