2012年9月23日日曜日

今週のADV報告  9/17~

��月17日 9月誕生日

��月19日 担当/安廣

DSC_1046.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1044.jpg


9月19日夜ADV
今回のテーマ。前回のスタイルを違うアプローチで作る。

前回、写真をみて自分なりに考えて
造ったスタイルをみんな同じやり方で造ってみました。

全体のバランスは つかめていました。

シンプルなスタイルだったぶん
細かい逆毛の操作がむずかしかった様です。

強く入れすぎて面がぱさついたり
コーミングしすぎてボリュームでなくなったりしました。

こだわりをもって何回も練習してみてください!


ADVありがとうございました。

ヤスヒロ


��月20日 担当/川越・中島

DSC_0774.jpg


お疲れ様です。
三年目アシスタントのADVの報告です。

本日は、前回までにカットしたスタイルにパーマの宿題のスタイルからの説明からスタートしました。
前回のパーマスタイルでのカウンセリングからの宿題でしたが、お客様と皆さんのスタイルイメージが違ったので色んなスタイルが出来上がり、言葉だけのイメージと写真の大切さがより伝わったのではないかと思います!

もっともっとイメージを共有するために、言葉の表現力と色んなスタイルを見ることが課題です。

本日は、質感と量感のお勉強でした。
セニング、チョップ、スライドのやり方とどんなときに使うのか。話しながら進みました。

手を切ってしまいそうな方だったり、切らないためにしようとして、うまく毛先がとらえられなかったりしていました(;´д`)


初めは難しいですが、なれると思います!
半年前よりなんとなくスタイリストっぽさが出てきた気もします(*^^*)

写真はぶれてしまったので一枚しかありません。申し訳ございませんm(__)m


��月20日 担当/ケミカルミーティング

��月21日 着付け担当/泉

IMG00786.jpg


IMG00787.jpg


ボディーでお太鼓と振りそでの練習です

大脇/中も着々と成長しています~

店長!  楽しみ★☆★

��月21日 教育会議

��月22日 アシスタントテスト

佐久間、モデルキャンセルのためテスト中止となりました。

新山  規定の長さのモデルを用意できてないので不合格です

津平 サイドパート  66点 不合格

佐藤 サイドパート  73点 合格

須藤 ショートレイヤー  59点 不合格

山田 グラデーションボブ 70点 合格

安島 刈り上げA 56点 不合格

中村 ショートレイヤー 63点 不合格

小松 和装アップ 75点 合格

笹川刈り上げA 66点

西ショートレイヤー 63点 

冨澤ワインディングサイドパート、ピンパーマ 65点


��****テストお疲れ様でした

今回で小松全終了いたしました

教育にかかわってくれた全てのスタッフのみんなに感謝します

山岡、育ててくれて有難うございます!

                   IZUMI



                             新宿店  中島 慶子

0 件のコメント:

コメントを投稿