2012年9月30日日曜日

今週のADV報告 9/24~

9/24 担当/川越・中島

DSC_0778.jpg

DSC_0777.jpg

DSC_0776.jpg


三年目のADVの報告です。

本日は、ショートレイヤーを横スライスでカットしながらの勉強をしました(*^^*)
マニュアルのスタイルですが、縦スラでも横スラでも同じようにスタイルが出来上がります。

カットの仕方ではなく、そのスタイルを作るために何を選んでいくのか!自分の引出しから惜しみなくお客様のために出せるように、只今猛勉強中です♪

ホワイトボードに川越店長が書いてくださった、カットの極意を忘れないように写メしますので、皆さん!うっかり忘れてしまったら、ここで思い出してください(((^^;)


川越店長&中島


9/26 着付け担当/泉



9/27 担当/安廣


DSC_1049.jpg


DSC_1050.jpg


DSC_1051.jpg


9月27日 木曜日 和装 朝ADV

トップの位置で造るフォワードのシニヨンスタイルを勉強しました。

すき毛と面がポイントでした。

今までの
逆毛でボリュームを
造るスタイルより
スムーズにできていました。

収まる毛の量や
使う毛の量をイメージして
ブロッキングすると
もっと収まりが良くなります。

同じスタイルを苦手がなくなるまで
何度も何度も練習してみて下さい。


今回で和装ADV終了です。
ADV担当させて頂きまして
ありがとうございました。
下井草 ヤスヒロ





9/27 撮影ミーティング



9/28 担当/松柴

IMG00207.jpg


本日のADVはレイヤーブロ―の応用です
ロールブラシを使ってブロ―しました
使い方やブラシの角度、ぬき方、外はねなどブラシの入れ方によっての仕上がりの違いを勉強しました
ブロ―のADVは今日で終わりです
これからはモデルでの練習が必要です
思いどうりのスタイルがつくれるように練習しよう

        まつしば


9/28 着付け講習担当/泉


IMG00823.jpg

IMG00824.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿