2012年9月17日月曜日

今週のADV報告

��月14日 担当/松柴

IMG00179.jpg


IMG00180.jpg

本日のADVはワンレンブロー
ロールブラシを使って練習しました
デンマンブラシとの違い、ロールブラシの使い方や特徴を勉強しました
しっかりとテンションをかけること
ブラシの角度、注意
いろいろなブラシを使えるようすること、ブラシよっての仕上がりの違いを練習しよう





9月14日夜ADV 担当/安廣

DSC_1031.jpg

DSC_1033.jpg

>
> 今回のテーマ。考える、形にする。
>
> 写真を見て、少ない情報の中から
> 自分なりに考えてUPをしました。
>
>
> 悩んで、手が止まりながらですが
> それぞれ 写真に近いスタイルを
> 造ることができました。
>
> 技術の選択肢が少ない分
> 難しいテーマだったかも知れませんが、足りないところ自覚できたADVでした。
>
> 今回の反省を踏まえ
> 次回は、同じスタイルを迷わず造れるようにしていきます。
>
>
> ADVありがとうございました。
>
> ヤスヒロ

��月13/14日 ADV担当/川越・中島

DSC_0402.jpg


今回から3年目④ショート/パーマになります。
クリエイティブのマニュアルのセムレイヤーはバックを3ブロックにわけ縦スライスでcutしますが、今回は横スライスでオンベースにcutしてセムレイヤーを作りました。頭皮に対して45度とか床に対して垂直とか美容用語は理解しにくい表現が多いです。頭は丸い、一本の髪が重なり合ってできていることを理解することがスタイル作りには大切です。
次に中嶋チーフがお客様と仮定してパーマデザインを考えてもらいました。
次回、スタイリングと発表をしてもらいます。  
                                   川越


0 件のコメント:

コメントを投稿