2012年10月21日日曜日

今週のADV報告10/15~

10/15 教育会議

10/17 担当/川越.中島

DSC_0800.jpg

DSC_0803.jpg


お疲れ様です。
本日のアドバイスは、ショートレイヤー応用編です。
先ずは前回のカット行程の復習からですが( ̄▽ ̄;)
悩める子羊たち(;´д`)!!

重要なカット工程を誰も覚えておらず…

一度でもいいので復習していただけたら、もっと身に付くしカットも上手くなったと感じられるようになるはずです!

今回は、カットのやり方はショートレイヤーの行程からですが、メンズスタイルです。

イメージとしてはショートレイヤー=女性のスタイルのイメージを連想させると思うのですが、長さ、輪郭がちょっと変わるだけでショートレイヤーの切り方で、全く違って見えるスタイルが出来上がります。
イメージと、そのイメージとスタイルでどういう切り方をチョイスするのか、長さを設定するのか考えられる材料を増やしましょう!
次回は忘れることなく、引き出しが増えていることを期待しております。


川越&中島

10/18 担当/安廣

DSC_1159.jpg

DSC_1160.jpg


10月18日 夜ADV
縦巻き 三回目

テーマ
タイムに必ず入れる
その 中から 自分の課題 自己分析

初めて 全員タイムに入りました!

様子を見に来て下さった
泉マネージャーの お陰です!

巻き残し
ステムの角度
毛先が流れてる、集めすぎてる
等々
それぞれ 課題を 時間内に クリアできるよう 練習できたと思います。


課題を忘れず
サロンで 練習してみてください!


ADVありがとうございました。

マネージャー 差し入れ
ごちそうさまでした

下井草ヤスヒロ


10/19 着付け講習/泉

10/19 着付け講習/泉

IMG01077.jpg

IMG01078.jpg

IMG01082.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿