2012年10月14日日曜日

今週のADV報告10/7~

10/8 教育会議

司会進行/野澤・・・

IMG00938.jpg

書記/山岡・・・

IMG00939.jpg


10/10 着付け講習

10/10 営業会議


10/11 ワイディング/担当 安廣

DSC_1155.jpg

DSC_1157.jpg


��0月11日 木曜日 朝ADV

縦巻き 二回目

25分 全頭。させていただきました。

 構成は全員 把握していました。
 
結果、
 髪を しっかり ウエット 状態
 コーミング 頭皮に対して 90度
 巻きこみの スピード アップ
 
 が 反省として 多かったですので
この 反省を 活かして サロンで 練習 して
レベルアップ しましょう★
 


 タイムを 意識して 練習する時は
入るレベルに ない と 自分で わかっていても
 入れる 努力、行動は 大切だと 思います。
 その中で 課題が 見えてきます。 

10/11 撮影ミーティング

10/12 担当/中島 川越

DSC_0791.jpg

DSC_0793.jpg

DSC_0796.jpg


お疲れ様です。
ADVの報告です。

本日は前回カットしたショートレイヤーをシザーワークで、軽さと質感を調整する練習をいたしました。

どこに重さが残っているのか、アウトラインの毛先の質感、動きはどうか???など見て確認!触って確認!!しましょう!

ウィッグを作るときもチョップ、スライドなどを使って色んなスタイルを仕上げてみてください!


改めて、感覚とは難しいなと感じたのと、感覚を身に付けるために理論は大切だなと思いました。

本日もありがとうございました。

川越&中島

10/12 ケミカルミーティング

10/13 アシスタントテスト

��0月13日 朝のテスト結果です。

刈り上げA 安島 58点

刈り上げA 笹川 75点

ショートレイヤー 近藤 63 点

ショートレイヤー 西  72点

グラデーションボブ 西 67点

ワインディング 縦巻き&根本巻き&ツイスト 佐藤 63点

ワインディング サイドパート&ピンパーマ 津平  73点

ワインディング サイドパート&ピンパーマ 冨澤  73点

中村 ショートレイヤー 71点 合格

白川 サイドパーマ&ピンカール 73点 合格

佐久間 肖 モデルつれて来れませんでした。

新山 輝  ショート カラーカット 70点 合格。



0 件のコメント:

コメントを投稿