2013年4月22日月曜日

新人研修 4月23日 火曜日

お疲れ様です
4月23日の新人研修の報告です
本日は高円寺店で研修を行いました
今回はスキャルプトリートメント、パーマ薬付け、おしあげ前のマッサージ、シャンプーテストです
スキャルプトリートメントは力の入れ方が難しいようです
変に力が入っていて頭皮に伝わりずらいです
つぼの位置も間違えないようにしましょう
練習を重ねるごとに気持ち良くなってきてるとは思います
少しずつお客様に入っていけそうですね
でも日々の練習はわすれないように
パーマの薬付けはウィックと人頭で練習しました
ターバンも手早くきっちりとできていたように感じます
あとはお声掛け、気遣いをわすれいようにね
簡単な薬付け、ターバンの交換もいけます
人での縦巻きのターバン換えが練習できなかったのでそこは練習が必要だと思います
おしあげ前のマッサージはスキャルプトリートメントと同様ですね
シャンプーテスト 清水シャンプーA 75点合格 田崎シャンプーAB 63点不合格
清水さんは両手がしっかりと動かせるように練習だね
田崎さんはちょっと雑に感じたかな
お客様に喜んで頂けるように頑張ろう
本日、研修をさせていただいて2人の練習を初めて見させていただきました
やっている技術に対して自信のなさが伝わってきます
決してできてないわけではないのでどんな技術に対しても、もっと自信をもってやっていこう
研修ありがとうございました

馬場ちゃんありがとう
サンドウィッチおいしかったですよ

image.jpg

IMG00271.jpg

IMG00272.jpg

IMG00274.jpg

IMG00275.jpg

IMG00277.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿