2013年7月15日月曜日

ADV報告 7/8~


アドバンスの報告です‼

今日は最初に、前回宿題にさせていただきました展開図をみさせていただきました。
みんななかなかのハイセンスな展開図(笑)に仕上がっていました‼
書いてもらうことによってマニュアルを再確認して理解を深めることができたと思いす‼
そのあと、展開図の書き方の一例を見せ、今後少しでも活用できるようになってくれたらと思いました。
カットも、今回はタイムをはからずに、しっかりとわからないところは聞いてそこに対してアドバイスをするようにしました。
今回は、展示のウィッグを持って行ったので、わからないところはそれを使って引き出したり、どんなグラになっているのかを確認してもらったりもしました‼
つひらは、右サイドを切るのは得意なのですが左サイドが苦手みたいなので、得意な右サイドを基準にして左サイドを合わせていくようにとアドバイスさせていただきました‼
白川は、バックの引き出し角度がまだバラバラなので、スライス•頭なり•引き出しの関係性をアドバイスさせていただきました‼
佐藤は、展示のウィッグで完成型を見てもらい、そこから切っていく工程などを見てもらいながらイメージをしっかりと持てるようにしてもらいました‼

今回写真を撮るのを忘れてしまいました(;_;)
大変申し訳ございません‼

次はタイムをはかりながらのアドバンスにしていきたいと思います。

今日も貴重なお時間をありがとうございました‼

DSC_1187.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1185.jpg

DSC_1188.jpg


お疲れ様です。
本日は第2回目レイヤーブローです。

今回から今月末のテストに向けての練習にしていただきました。
ブロー箇所での時間配分を決めさせていただきまして、タイムに入るように目指していきます。

はじめのドライ、根起こしは、二人ともとても丁寧でスピードもいい感じです!
バックからロールになった瞬間にスピードダウンしますので、まだまだこれからです。

ただ、前回よりもロールは回転させながら出来てますので、次回が楽しみです♪

本日もありがとうございましたm(__)m


7/13 アシスタントテスト結果!

朝のテスト結果報告です。

津平 ショートレイヤー 71点

    グラデーション 67点

田崎 ワンレンブロー 65点」

以上です。

よろしくお願い致します。

Applause 喜多見 小渕 玄


笹川 カットパーマ ミディアム タイム入らなかった為、採点なしです

宜しくお願いいたします

                              川越  野澤

有坂 パーマロングモデル 70点

合格です

舞弓 博史

須藤 刈り上げA 56点 不合格

清水 ワンレンブロー 70点 合格


以上です


0 件のコメント:

コメントを投稿