2014年4月24日木曜日

4月22日 新人研修報告 佐藤

4月22日新人研修報告です。
•研修の流れ
電話応対➡︎スキャルプマッサージ•シャンプー•マッサージの通し練習➡︎受付対応➡︎シャンプー練習➡︎2シャンプーテストの流れで練習をして行きました。
•テスト結果
榎本67点不合格
又吉67点不合格
榎本は、ウェット•流しの際、耳周りが苦手なところが技術に出ていました。
シャンプーの手の動きは大きくしっかりと頭皮に指があたり力加減はとても良かったです。あとは、Bシャンプーの時のオーバーラップをもっと大きくするとさらによくなると思いました。
又吉は、シャンプーの手の動きが小さくなってしまい、同時に動いたりなどがありましたので、ゆっくり大きくを意識すると良いと思いました。
ウェット•流しの行程は、体全体をしっかりと使い、丁寧さをすごく感じとれました。
2人とも、また新しい課題ができたと思うので、サロンに持ち帰ってしっかりとがんばってください。
今回、新人研修に参加させていただきとてもびっくりしたのが、2人ともマッサージがすごく上手でした‼︎
僕も、また新しい課題ができたので、一緒にがんばって行こうと思います。
貴重なお時間をありがとうございました。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿