2015年5月6日水曜日

世界で一番有名な交差点

ゴールデンウィークが終わり、それぞれ各店舗に配属になった新人は研修に戻ってきました。ちょっと、お疲れ気味・・・笑 このゴールデンウィーク中、火曜日が一日ありました!   普段、土日祭日お休みの友人と会える最大のチャンス☆  スタッフ達はあちこち、お出か け!  各店のブログアップ楽しみにしています。  さて。。。私の火曜祭日は???  『THE東京観光』  インドネシアで観光会社の営業をし ている友人が東京観光の勉強に来ていました。 電車の乗り方から、どの電車に乗ると早く到着できるか?  その金額。 インドネシアの国民の90%は イスラム教なので「牛肉しかたべない」ので「ハラール料理を扱うレストラン探し・・・笑  たった1日で「スカイツリー」「浅草」浅草寺/雷門 水上 バスに乗り、「お台場」フジテレビ/自由の女神/パレットタウン/シーフォート/世界一の観覧車 『東京ディズニーランド』『東京ディズニシー』ディズ ディズニーリゾートライン乗車 ・・・どこも、入場無しの画像のみ・・・笑   仕事始めと終わりには、新宿/歌舞伎町、都庁、西口のビル群/原宿、 明治神宮、竹下通り、表参道ヒルズ/渋谷、八チ公像、スクランブル交差点・・・他リクエストは皇居/六本木さすがに行けなかった・・・笑  これだけ 尽した私は彼らに「東京どこが一番良かった?」と聞いたところ・・・たったの10分しか滞在しない渋谷「多いときには3000人が交差するスクランブル交 差点」だそうで・・・がっくりな感じ!  ですが!テレビで外国人へのインタビューで東京に行ったら必ず見たいベスト1が渋谷スクランブル交差点だ そうで・・・びっくり・・・信号を待って一斉にぶつかることなく気遣って歩く日本人の礼儀正しさに感動するそうです。
今、渋谷の交差点は外国人でイッパイです☆   この他に彼らは富士山・河口湖・御殿場・大阪・京都 連日、観光名所の撮影とWC、スモーキング エリア撮影。 日本人の私も気づかなかった日本の魅力発見の東京観光でした。。。IZUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿