2016年8月26日金曜日

8/25 ADV 報告

お疲れ様です。佐藤です。

8/25ADV報告です。

前回の宿題で、カラー・パーマをしてくるということになっていましたので、まずはハンドブローでの仕上げからスタートしてもらいました。

その後、1人1人に発表してもらいました。

◎ベースカラーとウィービング効果の狙い。

◎パーマ構成の意図。

です。









ひとつのスタイルですが、皆考え方や感じ方でまったく違うスタイルになるという事をわかっていただけたようです。

ただ、とても素晴らしいアイディアなので、もっと自信を持って発表しましょう(*^^*)

最後はコテでの仕上げ方。

デモンストレーションをした後に、みんなに実践してもらいました。

毛先までしっかり艶を出すのは難しいですね(*^^*)

これからは、コピーカットをしたら、コテで仕上げる行程まで練習に入れてください。

そうすることで、仕上がりイメージがしやすくなり、セニング・チョップ・スライド

の「スキ」の行程がだいぶ変わってくると思います。

頑張りましょう。

ありがとううございました。              佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿