2017年10月13日金曜日

BOB ADV最終

今日は、ボブアドバンス最終でした★

ケントと翔の2人ということもあり、シンプルな45度グラデーションボブと原点に戻りました。

2人とも右の再度など視線の違いから肘がさがりガイドを切ってしまい穴が開く癖ありますのでフォロー宜しくお願い致します。

また、ボブのレングスでの印象の違いも少し教えましたので是非聞いてくださいませ★

ps.オーバーダイレクション、綺麗に切ることは簡単そうで簡単ではありませんので、しっかり体に45度など叩き込めるまで練習しましょう!
きっとボブが得意になるはず!

以上です

担当させて頂きましてありがとうございました!

田代

2017年10月8日日曜日

ショート2017 その3

持田です(´Θ`)


今日は着付けチームと一緒です



タイムを計りますが、なかなか15分には入らず


綺麗に見える位置で撮影してみました。
実際バックサイド左右対称が難しいようです。

立ち位置はいいのにパネルを持ってくるときに変に曲げてしまう癖がついているので気を付けて!






花柄ワンピースが素敵♪


スライス、コーミングは素早く!
でも引き出す時は角度に注意して丁寧に!

次回、課題は出来ているかな?



2017年10月6日金曜日

ADVBOB

今回は前回から引き続き、自分が提案する可愛いに必要な施術やプロセスをし、スタイリングをして仕上げました。

かなり可愛い点探せるようになってきていると思います!

バングの作り方だったり、質感調整少し触りましたが、先輩方にもっともっと教わるともっと可愛いデザイン作れてぃると思いますので是非宜しくお願い致します。

写真添付できず申し訳ありません。

和装アップ2回目

 
2015ADV 和装アップ 2回目です。
 
前回の宿題が
自分で構図、手順を考えてくる でした。
 
よーい、スタート。 
約35分で皆さん思い思いのスタイルを作り、
プチ プレゼンをしました。
そうすると、同じスタイルを目指して作り上げていきましたが、
構図、こだわりポイントで
仕上がりも様々でしたね。
 
プレゼン後に更に
ボリュームの位置、面の出し方、バングなど。。
直したいところを綺麗に作り上げてパシャリ*。
 







 
作り上げていく上で、土台が大事なのが分かりましたね。
カーラー、ピニング、ブラシ
どんどんやりこんで
素敵なヘア作りましょう*。
 
ADV参加ありがとうございました。
大脇

和装アップ1回目

 

2015ADV 和装1回目です。
 
今回はこちらの着物美人がテーマです。
 
 
久々でしたのでまずは
 
夜会巻きの練習をして手を慣らしてから。。
 
そして今回は
自分で構図を考えてTRYしてみました。
 
実際に自分で考えて作ってみると、
あれ トップのボリュームはどう出すんだろう。。
毛先の収まりはどうしたら。。
課題が出てきましたね。
 
次回は、更に細かく構図を考えてくる宿題です。
 
 
大脇
 
 


2017年10月2日月曜日

ショート2017 その2

持田です(´Θ`)



2回目は工程答え合わせ

覚え方は

・アウトラインを切ってベースを作る

・レイヤーを入れていく

・角を取る


バングから始まり、つながりを作っていきます。
考えながら切ると、順番が解ってきますね♪


隣では大脇チーフのアップADV



テストはカット15分

2回目のカットはどのくらい時間がかかっているのでしょうか?


 
 
 

20分38秒


すごく丁寧にやっているのでスライス幅、コーミングの回数を調整するだけで
だいぶ変わってきますよ。



ブローまでやってみて後は仕上げのチェックのみ!!



次回タイムはどのくらい縮むのでしょうか!!!


お楽しみに

2017年9月29日金曜日

アドバンス3回目

アドバンス3回目
前回かけたパーマをいかすかどうするか考えて、スタイルを自分だったらぉう提案する。
という事で考えてスタイルを作っていきました。

お題は「かかりすぎてしまったパーマのお客様に提案」です。

4人とも違う発想とこだわり、素敵でした。

お客様への提案したことを形にする事、形にできずに違う事をしてしまっている事など違った勉強にもなったと思います。

シェイプの仕方、スライスの取り方、ダッカールの止め方なども復習して教えていきます。

以上です。

田代

2017年9月25日月曜日

ショート2017 その1

高円寺店 モチダです(´Θ`)


ショート担当させていただく事になりました。

2017年度 青島さんを見させていただきます。


初めての今日は、2回手順を見せ、1回一緒にカットしてみました。


こんな感じ


左右の長さは違いますが、初めてのカットは良い仕上がりです!!


次回までの宿題は、『解らないところを見つけてくる』です!

2017年9月22日金曜日

洋装ADV2回目

お疲れ様です。
今回は2回目。
前回のスタイルの復習と
新しいスタイルを1スタイル作りました。







みなさん、真剣ですね。




2スタイル、次回までに、
復習しておいてくださいね。

前回よりも、成長した姿が見れて
嬉しかったです。
でも、まだまだ、崩し方や、
どうしたら可愛く見えるか、
バランスの作り方、沢山練習して
見えることがあります。

次回までにまたさらにレベルアップしてることを楽しみにしています。

高野台  本間

ADV担当させていただき、ありがとうございました。















2017年9月15日金曜日

2回目パーマスタイルADV報告

今回は2回目のADVさせて頂きました。

前回ベースカットしたものにウエイト調整とパーマ、質感を考えての質感調整。

なかなかこだわり伝わってきました!

仕上げからのスタイルのプレゼンもなかなか。。。

次回は少し変わったパターンをお題にしたいと思います。





2017年9月10日日曜日

洋装ADV


今回から計3回、担当させて頂きます。

久しぶりなので、
波ウェーブ作りと1スタイル。
そして、ヘアアクセサリーをつけて、
崩しと似合わせ…を学んでいきます。




次回まで、バランスやほぐし方…
色々試して練習してみてください。
次回も同じスタイルを復習しながら、
やっていきたいと思います。
あと2回…よろしくお願いします。

高野台 本間・福峯






2017年9月6日水曜日

初回2016ADV

本日初回ADVスタートさせて頂きました。

今回はパーマのスタイルカット。
今回のテーマは

「カットの繋がり」

ダイレクション
リフティング
手順
確認してからの展開図

ウイッグカットの展示と、内容が足早にはなりしたが、繋がりは少し見てきているのかなと感じました。

資料数点渡させて頂いてます。

細かい点ですが、カット姿勢やシェープ、も練習の際気をつけて欲しい点になっています。

以上

田代からでした★


こちらをカットしましたのは!







次回も宜しくお願いします!



2017年8月31日木曜日

和装アップのセミナー


*和装アップ今回3回コース

全てシニヨン

毛ピンが大活躍!のスタイル☆彡

飾りのリボンの作りかたとピニング/リングコームは櫛の代わりですが

外れないようにゴムとUピンとアメピンでひと工夫。。。。。


2015アシスタントたち、ブラシの使い方が上達してます(⋈◍>◡<◍)。✧♡




展示作品/IZUMI ↓




                      
展示作品/IZUMI ↓




モデル練習頑張ってね☆     いずみ



2017年7月23日日曜日

レイヤーアドバイス その2

す今回は、前回のカットにパーマをかけてみました。

カット✖️パーマがスタイルとなるので
その辺りの考えて方をそれぞれに伝えてみました。

日々のサロンワークには沢山のヒントがあります。

?????⇦常にこれを持つことが大切な事なんだと思います。

先輩方は、沢山答えを持っています。
?を持ち、まずは自分で考え答え合わせしてみて下さい。

髪遊 野澤

2017年7月12日水曜日

レイヤーアドバンス

つす今回から、レイヤースタイルをスタートします。

目的
・マニュアルからの応用
・早くて正確な技術
・お客様に信頼していただけく為に
・提案の為の説得力

以上を考え練習を進めていきます。



今回は、私から女性像を提案させていただき、展開させ、アシスタント15分勉強に来たスタイリスト10分でカットしてもらいました。
その後、私が展示をして自分とのスタイルを作るうえでの考え方の違いを擦り合わせてもらいました。

ちなみに、展示ではベースカットは3分くらいで切ったと思います。

次回は、パーマをかけ仕上げていきます。

今後、この一体のウィックを1人のお客様として、それぞれが提案しながら変化させていきます。

髪遊 野澤